商品紹介

肌にやさしく、つけるたびにきれいに。レクティのアールブルー化粧品。



スキンケアPhoto

 肌の未来を決めるスキンケア。
大切な素肌にとって、本当に必要とするもの、本当によいものにこだわりました。
アールブルーのスキンケアは美しく健やかな肌を保つために、植物のチカラできれいな肌へと導きます。
うるおい成分が素肌の美しさを高め、素肌の美しくなろうとするチカラに積極的に働きかけるスキンケアです。




トラブルケア

 肌の悩みに集中ケア。
肌のコンディションをより高めるために、目的別に肌の機能を高める美容液類。Photo
シミやクスミ、シワ・ハリ、ニキビ…などの悩みを集中的にケアしていきます。
ビタミンCやコエンザイムQ10、フルーツ酸などの成分が、“より上質の素肌へ”と導きます。

 

ベースメイク

Photo

 素肌にやさしい、自然成分を基本としたスキンケア効果の水溶性ファンデーション。
アールブルーではファンデーションもスキンケアの一貫と考えました。
肌にやさしく、保湿・美容液効果と紫外線カット効果を備えたスキンケア感覚のベースメイクです。
隠すのではなく、生き生きとした透明感あふれる美肌へ導きます。




ポイントメイクPhoto

 肌へのやさしさや安全性にこだわり、お顔を明るく、華やかに彩るメイク類です。
ブラシ類にもこだわり、リップブラシやアイブロウブラシは『筆の里 熊野』の最高の職人技術でつくられた筆を使用しております。

 

 

 

logo



素肌がもとめるものを自然の恵みから取り入れることにこだわりました。
肌にやさしい植物成分を中心に果物・葉・海藻などから抽出された原料を使用しています。
素肌にとって本当に必要なものを植物の中から厳選し、素肌そのものがもっている「きれいになろうとするチカラ」を引き出す化粧品です。

R BLUEにこめられた意味

Photo
アールブルー化粧品のブランドカラーでもある"BLUE"は信頼や誠実をあらわす色であり、空の色・海の色・美しいわたしたちの地球の色です。
"地上の恵み・海の恵みがたっぷり溶け込んでいる"という意味がこめられたネーミングです。

 

アールブルー化粧品に配合されている代表的な植物が、どんな効能を持つのかを ご紹介いたします。

illust   illust
カミツレ/キク科   西洋キヅタ/ウコギ科
使用部位:花   使用部位:葉茎
芳香性のある一年生草本です。
肌荒れ防止に優れ、シワや弾力の低下を防止し、肌色をきれいに見せます。クレンジング・冷却・美白効用・炎症を抑える作用もあります。
  ウコギ科の多年生で、ヨーロッパからコーカサス地方にかけてが原産です。
肌の酸化を防止し、老化・シミを防ぐ効果が期待できます。
illust   illust
マロニエ/トチノキ科   赤ブドウ/ブドウ科
使用部位:種子および樹皮   使用部位:葉
樹高30mくらいの落葉高木で、幹は直径2mにも達する大木となります。
くすみを解消し、コラーゲンの分解を防ぐことによりシワやたるみを防止します。
  世界に広く栽培される落葉つる性低木です。
ニキビ・フケ・皮膚炎といった肌のトラブルを防ぎ、健やかな肌を保ちます。
illust   illust
マルメロ/バラ科   アロエ/ユリ科
使用部位:種子   使用部位:葉
西アジア、コーカサス地域原産の落葉高木です。
種子から抽出した「クインスシードエキス」には、さっぱりしているのにうるおいが持続する効果があります。皮膚呼吸を妨げない保湿で健やかな肌へと導きます。
  南アフリカに広く分布している多肉質の多年草です。
紫外線や活性酸素などによるシミを防ぐ効果や保湿効果が期待できます。
illust   illust
オトギリソウ/オトギリソウ科   ハマメリス/マンサク科
使用部位:地上部   使用部位:葉
山地、丘陵地に生える多年草です。
過剰な皮脂の分泌を抑制し、肌を清潔にし、くすみのない肌へと導きます。
  高さ2m~5mになる落葉低木です。
皮脂の分泌を正常に保ち、酸化を防止することで、健康な肌へと導きます。

レクティのゆたかな自然の恵みのスキンケア。